先生も走る師走です!

今日から12月。
そう!師走です!!

皆様、年末年始の計画を立てるのもいいですが
その前に髪のお手入れをお忘れなく!

新年をすっきりとしたヘアスタイルでお迎えください。

SENGOKUでは 12月31日まで営業しております。
ちなみに31日大晦日は午前の予約で終了となります。

どうぞ計画的にご予約ください。


年始は1月4日からとなります。

 【 12月のお休み 】
 
 12月5日(月) 6日(火)
    12日(月)
    19日(月) 20日(火)
    26日(月)

  【 1月のお休み 】

 1月 1日 ~ 3日(お正月休み)
    9日(月)
    16日(月) 17日(火)
    23日(月)
    30日(月)


[PR]

# by sengoku3717 | 2016-12-01 15:04 | 今月の定休日 | Comments(1)  

定休日のお知らせです

めっきり寒くなりました。

こたつにファンヒーターと冬の支度が欠かせませんね。

2016年11月~2017年1月までの定休日のお知らせです。

急用がない限り年末年始もこのお休みで行く予定です!

【2016・11月の定休日】

 11月 7日(月) 8日(火)
     14日(月)
     21日(月) 22日(火)
     28日(月)


【2016・12月の定休日】

  12月 5日(月) 6日(火)
      12日(月)
      19日(月) 20(火)
      26日(月)
     *31日は午前営業です!

 

【2017・1月の定休日】

  1月 1日~3日まで正月休み
     9日(月)     
     16日(月) 17日(火)
     23日(月)
     30日(月)


  変更がありましたら随時お知らせしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします


  
      
 
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-11-04 11:00 | 今月の定休日 | Comments(0)  

定休日のお知らせです!

SENGOKUの定休日のお知らせです。

【8月の定休日】お盆休み以降

8月 14日(日)~17日(水)
   22日(月)
   29日(月)



【9月の定休日】

9月 5日(月)6日(火)
   12日(月)
   19日(月)20日(火)
   26日(月)



【10月の定休日】

10月 3日(月)4日(火)
    10日(月)
    ()()
    24日(月)
    31日(月) 


【11月の定休日】

11月 7日(月)8日(火)
    14日(月)
    21日(月)22日(火)
    28日(月)




  

[PR]

# by sengoku3717 | 2016-08-10 14:16 | 今月の定休日 | Comments(2)  

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ


8月といえば、お盆休みのお知らせしなきゃ!

今年のお盆休みは四日間!

8月 14日 (日曜)〜17日 (水曜)

と、いつもより長めの休みとなっております!

お間違えのないようにお願い致します(^_^)
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-07-21 14:19 | 未分類 | Comments(0)  

フェイスブック始めました!

b0124552_1592881.jpg

[PR]

# by sengoku3717 | 2016-07-01 15:09 | 未分類 | Comments(0)  

フェイスブック始めました!

遅ればせながら・・・

フェイスブック始めました!

定休日の情報などをアップしていきたいと思いますので、

是非チェックしてみてくださいね!

アカウントは

HairSENGOKU
」ですよ。

どうぞよろしくです(^^♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-06-28 14:07 | 営業日記 | Comments(0)  

6月と7月の定休日

梅雨入りしてからというものぐずぐずのお天気ばかりで

髪もぐずぐずのあなた!

センゴクは今日も夫婦で頑張ってますyo??

湿気でまとまらない髪型は「もう髪を切ってください」という髪からのサインです!

お電話お待ちしております♪

【6月の定休日】

 6月 6日(月) 7日(火)
    13日(月)
    20日(月)21日(火)
    27日(月)


【7月の定休日】

 7月 4日(月) 5日(火)
    11日(月)
    18日(月) 19日(火)
    25日(月)


 ◎ 7月18日は海の日の祭日ですが、月曜日ですのでお休みとなります!!
   お間違えの無いようにご予約ください。
   
   お電話お待ちしております(@^^)/~~~
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-06-22 15:30 | 今月の定休日 | Comments(0)  

5月と6月のお休みです

GWも終わって、落ちついた日々が戻ってきましたね!

街の緑も鮮やかな季節です。

お休みにはどこかお出かけしたくなります…が!

その前に髪のお手入れをしてからお出かけしましょうね。

それでは5月と6月の定休日のお知らせです。

 【5月の定休日】
 
 5月 2日(月) 3日(火) 4日(水)
    9日(月)
    16日(月)
    23日(月)
    30日(月)

 【6月の定休日】
 
 6月 6日(月) 7日(火)
    13日(月)
    20日(月) 21日(火)
    27日(月)


[PR]

# by sengoku3717 | 2016-05-10 15:52 | 今月の定休日 | Comments(0)  

高橋君やっとオープンです

b0124552_12535618.jpg



やっと、やっと、やっと、オープンします。

「オープンするする詐欺」みたいになってましたが、

満を持していよいよオープンです。

頑張ってほしいですね!
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-05-05 12:53 | おくさま日記 | Comments(0)  

5月とGWお休みのお知らせです!

仙台の桜も散ってしまいましたね。

となると・・・

いよいよGWが始まりますよ~

みなさんはどちらへお出かけでしょうか?

それではSENGOKUのお休みのおしらせです!

【GWと5月の定休日】

 4月 25日(月)

 5月 2日・3日・4日(月~水)
    9日(月)
    16日(月)
    23日(月)
    30日(月)


   *5月は第1週の月・火・水を3連休いたします。
     その代わり第3週の火曜日は営業日となります。
     お間違えの無いようにご予約ください~


 ではお電話お待ちしております!!
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-05-02 13:15 | 今月の定休日 | Comments(2)  

北上展勝地でお花見

b0124552_18482224.jpg


第3月曜日に北上展勝地でお花見してきましたよ!

ちょっと曇り空で残念な写真ですけど、圧巻の桜街道でした。

川にたくさんのこいのぼりが渡してあるのですが、お客様に

「その中にウナギが1匹泳いでるので探してみてね」

と言われていたので探してみました。

・・・めっちゃ見やすいところで泳いでましたよ、ウナギ(笑)

当日、風が強くて寒かったので早々と退散。

せっかく北上まで来たのでトロイカでチーズケーキを食べて帰ることに。

やはり花より団子なわたくしです。-
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-04-20 18:48 | おくさま日記 | Comments(0)  

4月の定休日

今月のお休みのアップが遅くなりました!スミマセン!!

新年度も始まりましたね~

髪、どんな感じで新年度をお迎えですか?

では今月の定休日です

【4月のお休み】

 4月 4日(月)5日(火)
    11日(月)
    18日(月) 19日(火)
    25日(月)


昨年までスタッフとして頑張っていた高橋君がお店をオープンすることになりました!
詳しくはSENGOKUまで!
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-04-02 13:49 | 今月の定休日 | Comments(0)  

お手伝い

今月だけ土日にお手伝いの方に来てもらっています。

・・・あれ?外国の方?

どっかで見たことある・・・ような気も?


b0124552_18183213.jpg

[PR]

# by sengoku3717 | 2016-03-25 18:18 | おくさま日記 | Comments(0)  

2月と3月の定休日

この記事はお知らせ内容のため常時トップに表示されます

 【2月の定休日】
 
  2月 1日・2日
      8日
      22日
      29日

【3月の定休日】

 3月 7日(月)・8日(火)
    14日(月)
    21日(月)・22日(火)
    28日(月)


* 3月21日は春分の日で祭日となっておりますが、
  月曜日ですのでお休みとなります!
 お間違えのないようにご予約ください!

 ご予約お待ちしております!!
















[PR]

# by sengoku3717 | 2016-03-23 13:05 | 今月の定休日 | Comments(0)  

2016・1月と2月の定休日

*定休日のお知らせは常に一番上に表示されます。

新年が始まりました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

では今年最初の定休日のご案内です!

【1月の定休日】
 
 1月 1~4日(お正月休み)
    11日(月)
    18日(月)
    25日(月)

【2月の定休日】
 
 2月 1日(月) 2日(火)
     8日(月)
    15日(月) 16日(火)
    22日(月) 
    29日(月)


    

お!

今年は2月が29日まである!営業日が一日多くてラッキーと思ったら
休業日でしたね。へへへ。
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-02-15 13:27 | 今月の定休日 | Comments(2)  

バレンタインは自分のため

話題の MAX BRENNER「チョコレートチャンクピザ」が期間限定で
藤崎で食べられます!

b0124552_15175753.jpg

もうすぐバレンタインですもんね!

せっかくなのでママ友と一緒に食べてきました~(*´∀`*)

藤崎の催事場も、パルコのゴディバも女子!女子!女子!
きっとこれを読んでる皆さんの手元にも女子からチョコレートが届くんでしょうね?

ね?

ね?

みなさまの幸せをお祈りいたします・・・
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-02-09 15:17 | おくさま日記 | Comments(0)  

年初めの秋保温泉

お正月の秋保温泉に初めて泊まってきました!

美味しいものいっぱい食べてきました
幸せ~~~♪♪
b0124552_13381651.jpg



年末、おかげさまで忙しく働かせていただき、せっかく減った体重がこれでしっかり元どおりになりましたやん。

また頑張って働きまーす‼︎
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-01-15 13:38 | おくさま日記 | Comments(0)  

成人式

あけましておめでとうございます。

今年もSENGOKUをどうぞよろしくお願いいたします!

おかげさまで我が家の娘が成人式を迎えました。

記念のブログ投稿でーす。

式に行く前の腹ごしらえ。
振袖は私が30年前に着たものですよ。

b0124552_1249241.jpg



振袖着てもいつも通りの振る舞い。


後ろ姿は!綺麗です。(笑)
b0124552_1328557.jpg

[PR]

# by sengoku3717 | 2016-01-15 12:49 | おくさま日記 | Comments(0)  

12月と2016・1月の定休日

この記事はお休みのお知らせですので一番上に表記されます

気が付けばもう12月!

年末はどうしても後半に行くほどSENGOKUも混みがちです。

12月は31日までやっておりますが、計画的に

早めのご来店お待ちしておりま~す!

 【12月の定休日】
 
12月 7日(月) 8日(火)
     14日(月)
     21日(月)
     28日(月)
      *31日は午前のみ営業致します


【1月の定休日】
 
 1月 1日(金)~4日(月)
    11日(月)成人の日
    18日(月)
    25日(月)

    


 @1月11日は祝日ですが、月曜日ですのでお休みです!
  お間違えのないようにご予約ください。

1月10日(日)は成人式準備のためスタッフ(庄子優子)が欠員の予定になっております。
  できるならこの日を避けてご予約くださいませ。


 
[PR]

# by sengoku3717 | 2016-01-04 16:21 | 今月の定休日 | Comments(0)  

ないないない

b0124552_11181420.jpg



噂のこれが再販されました。

2月に発売されて2日で完売したこれが!

《ハーゲンダッツ華もち》

さー買うぞー

と思ったら…

ない!
どこにもない!
売ってない!




でも友達が探してきてくれました
( ´艸`)
買ってきてくれた友人も、コンビニで
「前の人も鬼買いしていきましたよ」と言われたらしいですよ。

で、私は穴場狙いで今からマツキヨ覗いてきまーす!
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-12-09 11:18 | おくさま日記 | Comments(0)  

11月と12月の定休日

(注)この記事はお休みのお知らせとして一番上に記載されています。

最近、日が暮れるのがとても早くなりましたね!

街のあちこちではクリスマスの飾りもちらほら?見えてきてますよね~

年々イベントのスタートが早くて世の中についていけてないSENGOKUです。

それではいつもの定休日のお知らせです!

 【11月の定休日】
 
 11月 2日(月) 3日(火)
     9日(月)
     16日(月) 17日(火)
     23日(月) 勤労感謝の日
     30日(月)


 【12月の定休日】
 
 12月 7日(月) 8日(火)
     14日(月)
     21日(月)
     28日(月)
     *31日は午前営業日





  12月は第一週のみ月火の連休となっております。
   第3週は月曜日のみのお休みです。

  大晦日の日は午前営業日となっております。
  どうぞご了承ください。


 ◎ 2016・1月は5日(火)からの営業となっております!
    お間違えのないようにご予約くださいませ♪
   
    お電話おまちしておりま~す!
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-11-30 13:57 | 今月の定休日 | Comments(0)  

休日caféめぐり

 震災後クローズしてましたがやっと再開した松島のカフェ

「 le roman 」です。
b0124552_9142653.jpg




こちらは最近ちょくちょくお邪魔してます富谷のカフェ

「NAKAO」です。
b0124552_9142637.jpg



ラーメンにも飽きてきたので、最近はcaféめぐりしてます。
上のふたつは居心地も良くてオススメですよ~

他におすすめとかあったら是非!教えてくださいませませ。

ちなみに、私は珈琲派です。
ブラックです。
酸味より苦味重視派です。

マスターは砂糖もミルクも入れる派です。
珈琲より、ラテ派です。
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-11-19 09:14 | おくさま日記 | Comments(0)  

大当たり

b0124552_16185110.jpg



先日のお休みに松島円通院で紅葉ライトアップを見てきました!

ちょっと見頃は過ぎてましたがまだまだ綺麗な紅葉でしたよ。
画像は水面に映る紅葉です。

で。


タイトルの【大当たり】。

えー私、牡蠣にあたりました。

本当なら先週のお休みに円通院に行く予定でしたが、前の晩の生牡蠣にあたりまして、先週のお休みのライトアップは見れませんでした(T . T)

で!
今週の月曜日にリベンジ紅葉ライトアップ。

無事に見れた‼︎

のはいいんですが…
調子こいて火曜日の夜に牡蠣フライ食べましたら…


あらあらまあ大変‼︎‼︎

大当たりですよ!

おかげさまで夜中にタクシーで救急外来に運んでもらいましたとさ。


先週生牡蠣にあたってんだから、今週は牡蠣はやめとけばいいのにね。
どんだけ食いしん坊?


というわけで、どうやら私は牡蠣アレルギーのようですよ。

ちゃんちゃん!
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-11-18 16:18 | おくさま日記 | Comments(0)  

10月と11月の定休日

朝晩はすっかり寒くなってきましたね!
先日の大雨は皆さんのところは被害がありませんでしたか?
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます・・・

では恒例の定休日のお知らせです。

【10月の定休日】

10月 5日(月) 6日(火)
    12日(月)
    19日(月) 20日(火)
    26日(月)



【11月の定休日】
 11月 2日(月) 3日(火)
     9日(月)
     16日(月) 17日(火)
     23日(月)
     30日(月)


 10月 12日(月) 体育の日
 11月  3日(火) 文化の日
      23日(月) 勤労感謝の日

祭日ですが定休日に当たりますのでお休みです!

お間違えのないようにご予約ください!!

[PR]

# by sengoku3717 | 2015-10-02 19:32 | 今月の定休日 | Comments(0)  

9月と10月の定休日

お盆を過ぎたらめっきり肌寒くなってしまいましたね。
あんなに暑かった夏はどこに行ってしまったんでしょうか?

では9月と10月の定休日のおしらせです!

 【9月の定休日】 

 9月 7日(月) 8日(火)
    14日(月)
    21日(月) 22日(火)
    28日 (月)


 【10月の定休日】

 10月 5日(月) 6日(火)
     12日(月)
     19日(月) 20日(火)
     26日(月)



  
  * 9月21日(月) 敬老の日
       22日(火) 国民の休日
    10月12日(月) 体育の日    

上記の日にちは、祭日ですが定休日となっております。
    
特に9月21日・22日はシルバーウィーク期間中です。
どうぞお間違えのないようにご予約ください。
お電話お待ちしておりま~す!

[PR]

# by sengoku3717 | 2015-08-30 13:55 | 今月の定休日 | Comments(0)  

綾野剛になりたい

綾野剛でお願いします!」

というお客様がご来店。


・・・・・・・・。





この人です。




b0124552_1403744.jpg


元気に頑張ってましたよ!
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-08-28 14:00 | おくさま日記 | Comments(2)  

夏休み終わりました

b0124552_17247100.jpg

美味しいものたくさん食べた夏休みでした!
まずは八戸に向かう途中で寄った花巻のマルカンデパート。
すごい混雑でびっくりしながらも、名物ソフトクリームを割り箸でいただきましたよ!

マグロの大トロ・中トロ・赤身を制覇して。
アワビにボタンエビ美味しかったです!!

小河原湖のシジミラーメンもおいしかった!!





こちらはお客様に教えていただいた八戸キャニオンです。
b0124552_1724765.jpg

知ってます?八戸キャニオン。
住友鉱業の石灰岩の採掘場。
掘って掘って一番低いところがなんと!海抜マイナス170メートル!!
あまりのでかさで、実際どの位でかいのか実感できず・・・
で、このタイヤです。
うちの息子(170cm)が立ってる画像のタイヤ、でかいですよね~
画像にちっさく点のように写ってるダンプのタイヤがこんな感じ?
なのでこの採掘場の広さや大きさがなんとなくつかめるかな~と。
展望台があるので暇な人は行ってみても面白いかもです。
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-08-20 17:02 | おくさま日記 | Comments(0)  

お盆休みのお知らせと8月・9月の定休日

SENGOKUもそろそろお盆休みに入りますよ!

今年は

8月14日(金)~17日(月)

までお休みしまーす!

混雑予想日は 8月12日、13日休み明けの18日です。

電話での予約をよろしくお願いいたします!


 

  【8月の定休日】
  
 8月 3日(月)
    10日(月)
    14日(金)~17日(月)お盆休み
    24日(月)
    31日(月)


 【9月の定休日】

 9月 7日(月) 8日(火)
    14日(月)
    21日(月) 22日(火)
    28日(月)

 

  *9月21日・22日は祭日ですが、第3月・火曜日ですので連休です!
 シルバーウィークで連休中に髪の手入れをしたい方も多いことと思います。
 早めに前日からの電話予約をお勧めいたしま~す


とくに!電話での予約がめんどうだな~とおもっているそこの ア・ナ・タ!!!
お電話お待ちしておりますよ!
(自分ことだと思ったらまずは電話してね)
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-08-05 19:17 | 今月の定休日 | Comments(0)  

7月の定休日とお盆休みのお知らせ

こんにちはヽ(^0^)ノ

東北地方も全域梅雨入りしましたね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨入りしたということは・・・
髪の毛もうねうね、お手入れ大変!って頃ですよね。
ボーナスでお買い物に走るのもいいですが、髪の手入れもお忘れなく!

最近の千石の土日は、忙しくてなかなか希望の時間の予約が取れなくなっています。
当日の予約より、前日からの予約をおすすめします!

千石の電話予約は前日から出来ますよ!

では、お休みのお知らせでーす

【7月の定休日】

 7月 6日(月) 7日(火)
    13日(月)
    20日(月) 21日(火)
    27日(月)

  *20日(月)は海の日で祭日ですがお休みです。

【8月の定休日】
 
 8月 3日(月)
    10日(月)
    14日(金) 15日(土) 
    16日(日)17日(月)

    24日(月) 
    31日(月)

 *14日(金)~17日(月)までの4日間を
  お盆休みとさせていただきます!! 

  どうぞお間違えのないようにご予約ください。
[PR]

# by sengoku3717 | 2015-06-30 11:53 | 今月の定休日 | Comments(0)  

6月と7月の定休日のお知らせ

あちこちで梅雨入りの声が聞こえてきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


雨が多くなると湿気で髪の毛がパサパサ、うねうね、モジャモジャ、と悩みますよね〜
髪がまとまらない時がSENGOKUに来る合図ですよー!

それではいつもの定休日です。 

 【6月の定休日】

 6月 1日(月) 2日(火)
     8日(月)
    15日(月) 16日(火)
    22日(月)
    29日(月)

  【7月の定休日】
 
 7月 6日(月) 7日(火)
    13日(月)
    20日(月) 21日(火)
    27日(月)


  ませ。7月20日は海の日で祭日ですが、
  月曜日ですのでお休みとさせていただきます。
  お間違えのないようにご予約ください

うちの薔薇~~↓
綺麗でしょ♥
b0124552_13483789.jpg

[PR]

# by sengoku3717 | 2015-06-15 13:48 | おくさま日記 | Comments(0)