夏休み終わりました

b0124552_17247100.jpg

美味しいものたくさん食べた夏休みでした!
まずは八戸に向かう途中で寄った花巻のマルカンデパート。
すごい混雑でびっくりしながらも、名物ソフトクリームを割り箸でいただきましたよ!

マグロの大トロ・中トロ・赤身を制覇して。
アワビにボタンエビ美味しかったです!!

小河原湖のシジミラーメンもおいしかった!!





こちらはお客様に教えていただいた八戸キャニオンです。
b0124552_1724765.jpg

知ってます?八戸キャニオン。
住友鉱業の石灰岩の採掘場。
掘って掘って一番低いところがなんと!海抜マイナス170メートル!!
あまりのでかさで、実際どの位でかいのか実感できず・・・
で、このタイヤです。
うちの息子(170cm)が立ってる画像のタイヤ、でかいですよね~
画像にちっさく点のように写ってるダンプのタイヤがこんな感じ?
なのでこの採掘場の広さや大きさがなんとなくつかめるかな~と。
展望台があるので暇な人は行ってみても面白いかもです。
[PR]

by sengoku3717 | 2015-08-20 17:02 | おくさま日記 | Comments(0)  

<< 綾野剛になりたい お盆休みのお知らせと8月・9月... >>