カテゴリ:おくさま日記( 68 )

 

大当たり

b0124552_16185110.jpg



先日のお休みに松島円通院で紅葉ライトアップを見てきました!

ちょっと見頃は過ぎてましたがまだまだ綺麗な紅葉でしたよ。
画像は水面に映る紅葉です。

で。


タイトルの【大当たり】。

えー私、牡蠣にあたりました。

本当なら先週のお休みに円通院に行く予定でしたが、前の晩の生牡蠣にあたりまして、先週のお休みのライトアップは見れませんでした(T . T)

で!
今週の月曜日にリベンジ紅葉ライトアップ。

無事に見れた‼︎

のはいいんですが…
調子こいて火曜日の夜に牡蠣フライ食べましたら…


あらあらまあ大変‼︎‼︎

大当たりですよ!

おかげさまで夜中にタクシーで救急外来に運んでもらいましたとさ。


先週生牡蠣にあたってんだから、今週は牡蠣はやめとけばいいのにね。
どんだけ食いしん坊?


というわけで、どうやら私は牡蠣アレルギーのようですよ。

ちゃんちゃん!
[PR]

by sengoku3717 | 2015-11-18 16:18 | おくさま日記 | Comments(0)  

綾野剛になりたい

綾野剛でお願いします!」

というお客様がご来店。


・・・・・・・・。





この人です。




b0124552_1403744.jpg


元気に頑張ってましたよ!
[PR]

by sengoku3717 | 2015-08-28 14:00 | おくさま日記 | Comments(2)  

夏休み終わりました

b0124552_17247100.jpg

美味しいものたくさん食べた夏休みでした!
まずは八戸に向かう途中で寄った花巻のマルカンデパート。
すごい混雑でびっくりしながらも、名物ソフトクリームを割り箸でいただきましたよ!

マグロの大トロ・中トロ・赤身を制覇して。
アワビにボタンエビ美味しかったです!!

小河原湖のシジミラーメンもおいしかった!!





こちらはお客様に教えていただいた八戸キャニオンです。
b0124552_1724765.jpg

知ってます?八戸キャニオン。
住友鉱業の石灰岩の採掘場。
掘って掘って一番低いところがなんと!海抜マイナス170メートル!!
あまりのでかさで、実際どの位でかいのか実感できず・・・
で、このタイヤです。
うちの息子(170cm)が立ってる画像のタイヤ、でかいですよね~
画像にちっさく点のように写ってるダンプのタイヤがこんな感じ?
なのでこの採掘場の広さや大きさがなんとなくつかめるかな~と。
展望台があるので暇な人は行ってみても面白いかもです。
[PR]

by sengoku3717 | 2015-08-20 17:02 | おくさま日記 | Comments(0)  

6月と7月の定休日のお知らせ

あちこちで梅雨入りの声が聞こえてきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


雨が多くなると湿気で髪の毛がパサパサ、うねうね、モジャモジャ、と悩みますよね〜
髪がまとまらない時がSENGOKUに来る合図ですよー!

それではいつもの定休日です。 

 【6月の定休日】

 6月 1日(月) 2日(火)
     8日(月)
    15日(月) 16日(火)
    22日(月)
    29日(月)

  【7月の定休日】
 
 7月 6日(月) 7日(火)
    13日(月)
    20日(月) 21日(火)
    27日(月)


  ませ。7月20日は海の日で祭日ですが、
  月曜日ですのでお休みとさせていただきます。
  お間違えのないようにご予約ください

うちの薔薇~~↓
綺麗でしょ♥
b0124552_13483789.jpg

[PR]

by sengoku3717 | 2015-06-15 13:48 | おくさま日記 | Comments(0)  

珍客

珍客といってもSENGOKUのお客様ではありません~

我が家の娘の同級生男子3名(看護学生)が八戸からやってきました。
なんと!
  
ヒッチハイクで!

八戸→青森(実家に宿泊)→弘前→秋田→

→盛岡(同級生女子の実家の蔵に宿泊)→

→仙台!!

の流れでやってきて我が家に無事到着!

我が家に蔵はないので、空いてる部屋に雑魚寝してもらいました。

翌日にはJRで仙台駅に。
b0124552_111298.jpg


その後宮城インター?でヒッチハイクを試みたものの・・・

b0124552_11111692.png

 
誰も捕まらず・・・


新幹線での八戸帰省となりました~
b0124552_1133218.png


やはり仙台のガードは硬かったようです。
[PR]

by sengoku3717 | 2015-05-14 11:11 | おくさま日記 | Comments(0)  

お疲れ様!

いよいよこの時がきました!

3月いっぱいで卒業する運びとなりました。

バナナがお似合いなこの方。

b0124552_1705619.jpg


高橋広大君!


仕事終わりにはこんな感じの広大君

b0124552_1721721.jpg



新しい門出を祝って!

10年間おつかれさまでした~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by sengoku3717 | 2015-03-29 13:56 | おくさま日記 | Comments(2)  

八戸の旅

3月のお店の連休を使って実家のある八戸まで行ってきました。

実家の近くにこんな素敵な景色が見られるおしゃれな「カフェ」が出来てましたよ~
b0124552_13492794.jpg




車でちょこっと走れば、名勝「種差海岸」
b0124552_13492778.jpg

b0124552_1420999.jpg

ね、素敵な所でしょ


これは行く途中で食べた花巻マルカンデパートの名物ソフトクリーム
b0124552_13492724.jpg

これで170円!安い!!

東北はまだまだ見どころいっぱいですな~
[PR]

by sengoku3717 | 2015-03-27 13:49 | おくさま日記 | Comments(0)  

NEWFACE

中谷翔です。
ハタチです。
くせ毛です。
がんばります!
よろしくお願いします!!
b0124552_1715667.jpg



というわけで、中谷翔くんが仲間入りしました。
これからSENGOKUの一員として頑張ってくれると思います。

どうぞお見知りおきを・・・(#^.^#)
[PR]

by sengoku3717 | 2015-03-25 17:15 | おくさま日記 | Comments(0)  

ミーハーなコーヒー店

巷で噂のコメダ珈琲に行ってきました。

名古屋からやって来たコメダ珈琲

お噂はかねがねきいておりましたが、出来た場所が
太白区大野田。

とーおーいー

意を決して雨の中いざ出陣。

なーらーんーでーるー
 
b0124552_16314076.jpg

私の車で5台目でした(涙)
わざわざ遠くからの来店でしたので並びましたよ、10分ほどね。

店舗に入ってもウェイティングスペース激混み。
待ちましたよ、10分ほどね。

そしてやっとありつけた普通のコーヒー
b0124552_16314046.jpg


と、コメダと言えば!
の、ミニシロノワール♪
b0124552_16314050.jpg

あったかいんだ。から〜〜のバンズに冷たいソフトがベストマッチの美味しさでした。

太る!!

以上!
[PR]

by sengoku3717 | 2015-03-10 16:31 | おくさま日記 | Comments(0)  

ウォリーを探せ

b0124552_1612238.jpg



店の斜め向かいにできた マツモトキヨシ 。

様子見に行ったウォリーが帰ってきた!
[PR]

by sengoku3717 | 2015-02-28 16:12 | おくさま日記 | Comments(0)