カテゴリ:おくさま日記( 68 )

 

わたくし、実家に帰らせて頂きます!

b0124552_103926.jpg


昨日、B-1グランプリで八戸のせんべい汁がみごとグランプリをとりました!

だからというわけではありませんが、ちょっくら八戸に行ってきます。

明後日には帰ります。

マスターと高橋くんが頑張って営業中ですよ。
[PR]

by sengoku3717 | 2012-10-22 10:39 | おくさま日記 | Comments(0)  

四度目の正直

定休日が月曜日のラーメン屋さんってほんとに困ります。

しかもそこが、美味しいと評判のラーメン屋さんならほんとマジで困ります。



一度目…ラーメン屋さんの定休日が月曜日と知らずに行き、撃沈。

二度目…うちのお客さんの「定休日月曜日じゃなくなったと思うよ~」

というあいまいな情報をもとに行き、やはり定休日で撃沈。


三度目…第3火曜日なら!と思っ行ったら閉まっていた。撃沈。
      (移転したことを後に知る・・・)

というわけで四度目の正直でお目にかかれました!

辛味噌ラーメンな私と
b0124552_16384919.jpg

醤油ラーメンなマスター。
b0124552_1639820.jpg


辛味噌ラーメン、激ウマです!

スープ全て飲み干しました!

で、ここがどこのラーメン屋さんなのか・・・

ラーメン通なら知ってる。

知らない人は・・・髪切りにいらしてね♪
[PR]

by sengoku3717 | 2012-10-17 16:42 | おくさま日記 | Comments(0)  

蕎麦遠征

第3月曜日のお休みの日、マスターと蕎麦を食べに岩出山まで遠征してきました。

岩出山にある「もみじ野」はスタッフ高橋君のおススメ蕎麦屋さんです。

「こんな山ん中に、蕎麦屋なんてあるの??」と思わせる道を進んでいくと

本当にありました、ログハウス蕎麦屋さん「もみじ野」。

しかも開店時間11時を回ると、平日にもかかわらず続々とお客さんがやってきます!

すごいなあ~



何を頂いたかというと・・・

マスターはお店の看板商品「岩魚の天ざる」
b0124552_16171439.jpg


私は季節限定「舞茸天ざる」
b0124552_16175178.jpg



食べ終わる頃に、

「サービスです!」

といって持ってきてくれました「揚げそばがき」
b0124552_1619247.jpg


「蕎麦」について語るほどの舌は持ち合わせていないけれど、

「美味しい蕎麦」であることに間違いはありませんでした。

遠くても訪れる価値のある蕎麦屋さんです。

これからの季節、紅葉を見ながらの蕎麦遠征もいいかもしれません。

お勧めです。
[PR]

by sengoku3717 | 2012-10-15 20:00 | おくさま日記 | Comments(0)  

松島周遊の旅

b0124552_9475486.jpg


マスターと松島へ行ってきました。

無事にけんかせずに旅が終了。

ほっ=3
[PR]

by sengoku3717 | 2012-06-09 09:49 | おくさま日記 | Comments(0)  

我が家の風景

b0124552_1048924.jpg


息子が理美容学校に入学しました!

なのでこんな感じの我が家になってます。

私やマスターは慣れてるからいいけど、コレに慣れてない家族には

ちょい迷惑・・・。
[PR]

by sengoku3717 | 2012-04-14 10:48 | おくさま日記  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!
b0124552_9383837.jpg


【1月の定休日】

1月 1~3日(お正月休み)
    9日(月)成人の日    
    16日(月)
    23日(月)
    30日(月)




皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか?

我が家はハワイ(←八戸と読む)でのんびりと過ごしたお正月でした^^;


昨年は震災で大変な年でしたが、今年はよい一年にしたいものです。

一年の初めは「素敵なヘアスタイル」から!

スタッフ一同お待ちしております♪
[PR]

by sengoku3717 | 2012-01-04 09:38 | おくさま日記  

HAPPY HALLOWEEN

b0124552_1442425.jpg

今年もやってきました八乙女HALLOWEEN軍団の皆様。

ちなみに・・・

馬が高橋君。

ピンクと緑のこびとづかん2名さまが八乙女HALLOWEEN軍団を率いるTさん親子になります。

今年は3人そろって全身タイツ姿となりました~。
[PR]

by sengoku3717 | 2011-11-05 14:42 | おくさま日記  

我が家の夏休み

わさお見てきました!!

b0124552_16473138.jpg


うそです。

実家のロロちゃんです。

14~16日までの夏休みを利用して恒例の実家帰省をしてきました。
行く前まで、「わさおが見たいー」とか「太宰治記念館に行ってみたい」とか
「県立美術館・三内丸山遺跡に行きたい」とかいっぱい要望出したのに
私の希望は何一つかなえられることもなく、墓参りとカラオケ(子供たちだけ)で
終わってしまいました(;´-`)
だって・・・だれ一人として行きたいという人がいなかったから。

なのでロロちゃんで我慢です。


今年は八戸も暑い夏。

そして高速道路は期待通り渋滞してました。
[PR]

by sengoku3717 | 2011-08-25 16:47 | おくさま日記  

バレンタイン・愛情の差?

近所のナナミちゃんが今年も届けてくれたチョコレート★
b0124552_1353031.jpg

高橋君のが左でマスターのが右。
出来上がりに愛情の差を感じますね~。

しかも・・・こっちには「こうだい」の名前いり。
ハート(愛)がいっぱい♪
b0124552_1353148.jpg


こっちには・・・「とこや」!!ハート(愛)なし
b0124552_1353176.jpg


結婚しても相変わらずのモテぶりですね~高橋君。
[PR]

by sengoku3717 | 2011-02-13 13:53 | おくさま日記  

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
b0124552_15194343.jpg

皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか?

我が家では受験生(中3)がいるために静かなお正月を過ごしてました。

とはいえ、大混雑の初詣。

初売りのはしご。(アウトレット→アウトレット)

と、それなりに動いてはいましたが。



SENGOKUでは1月4日からいつもどおり営業しております。

今月はお正月休みがあったため、火曜日のお休みはありません。

月曜日のみのお休みとなります

ご来店お待ちしております!
[PR]

by sengoku3717 | 2011-01-08 15:19 | おくさま日記