<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスデコレーション

まだ一ヶ月もあるというのに、街はすっかりクリスマスの雰囲気ですね~

我が家もクリスマスツリー出してみました。
b0124552_1057049.png


これから少しづつお店の方もクリスマスの飾り付けになっていきますよ。
[PR]

by sengoku3717 | 2012-11-21 10:57 | おくさま日記 | Comments(0)  

おみやげ〜

b0124552_1321584.png

b0124552_13215864.jpg


ドラマと同じタイトルの六花亭のお菓子
「北の国から」

Dさんから頂きました〜

ご馳走さまです!

太る太る・・・といいながらも、早速一枚たべてみました。 

おいしー!

やはりおいしいものには勝てませんね。
[PR]

by sengoku3717 | 2012-11-18 13:21 | おくさま日記 | Comments(0)  

芸術の秋  ~東山魁夷展~

定休日がうちの店とかぶってる宮城県美術館!

そんな仕打ちにもめげず、月・火連休だった6日(火)に夫婦揃って行ってきました。
b0124552_16554451.jpg


今週末まで宮城県美術館では「東山魁夷展」をやっています。

9月からやっていたこの展覧会にギリギリで行けました~。

一番見たかったのがこの「道」という作品。
ちなみに画像は買ってきたポストカードです。
b0124552_16535956.jpg


この「道」という絵は有名ですよね~

この「道」実はここなんですよ。
b0124552_16544629.jpg


私の実家のすぐ近くにこの道があるんです。

いいところでしょう?八戸。

右手は大須賀海岸ですが、左側には太平牧場という牧場があります。

この牧場、同級生の実家なのですが、同級生の家にその昔

東山魁夷が宿泊したんだそうですよ。




東山魁夷展は本当に素晴らしい作品がいっぱいで、圧倒されながら見てきました。

そしてなによりもびっくりしたのが、雨降りの天候にもかかわらず

駐車場に入るのに行列ができるほど混雑していたということ。

それぐらい人気の「東山魁夷展」なのでした。

今週末までやってるので、髪を切ったあとにでもお出かけしてみてはいかがですか?

まさに芸術の秋ですよ。
[PR]

by sengoku3717 | 2012-11-07 17:05 | おくさま日記 | Comments(0)  

ビフォーアフター

昨年の震災のときに壊れた我が家の門柱。

【ビフォー】
b0124552_11191783.jpg


一年半ぶりにやっと復活しました
【アフター】
b0124552_1110492.jpg


我が家の復興の道のり、いや~長かった・・・

残すは支払いのみです(汗)
[PR]

by sengoku3717 | 2012-11-04 11:10 | おくさま日記 | Comments(0)