10月の定休日

一気に涼しくなりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

9月、10月は旅行・行楽・芋煮会のシーズン♪

休日が充実した日になるように、早め早めに髪の手入れをいたしましょう。


では10月の定休日です。

【10月の定休日】

10月 1日(月) 2日(火)
     8日(月)     
     15日(月) 16日(火)
     22日(月)
     29日(月)



10月8日は体育の日。

祭日ですが月曜日ですのでお店はお休みです。

どうぞお間違いのないようにご来店ください。
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-10-01 11:32 | 今月の定休日 | Comments(0)  

北海道なお土産

北海道出身のAさんが持ってきてくれた北海道な逸品!

「三方六の小割」と絶品「昆布巻き」
b0124552_20435424.jpg

b0124552_20433396.jpg
 

三方六は以前から気になっていたけど、この「小割」っていうのは初めて見ました。

昆布巻きも自分が知ってる昆布巻きとはちょっと違うー。

いやあ~北海道には美味しいものがいっぱいですな~

太るのなんか気にせず、みんなでバクっといただきました!

ちなみにこの昆布巻き、絶品ですよ!!!

一切れでごはん何杯もいけちゃいます~~

ごちそうさまでした♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-09-12 20:49 | 営業日記 | Comments(0)  

9月の定休日

まだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが、
みなさまいかがおすごしでしょうか ?

遅くなりました!
9月の定休日のお知らせです。

【9月の定休日】b>

9月 3日(月)・4日(火)
   10日(月)
   17日(月)・18日(火)
   24日(月)



尚、9月17日(月)は敬老の日で祝日となっておりますが、月曜日ですので
お休みとなります。
お間違えのないようにご来店いただければと思います。


お待ちしております!
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-09-02 09:43 | 今月の定休日 | Comments(0)  

Jr誕生

b0124552_10334557.jpg


スタッフ高橋がとうとうパパになりました。

かわいいBOYです!
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-08-07 10:30 | スタッフ高橋の休日日記 | Comments(0)  

SENGOKUのお盆休み

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

SENGOKUでは高橋家の出産を控えてウキウキワクワクの夏を楽しんでます!

高橋家の出産に興味のある方はぜひご来店ください♪

【8月のお休み】

 8月 6日(月)
    13日(月)14日(火)15日(水)
    20日(月)
    27日(月)



8月のお盆休みは13日~15日までの3日間です
第一火曜日は営業日になっております。
ご来店お待ちしております!
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-07-22 13:18 | 今月の定休日 | Comments(0)  

7月の定休日

梅雨に入りジメジメした日が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

それでは7月の定休日です。

 


 7月 2日(月)3日(火)
    9日(月)
    16日(月)17日(火)
    23日(月)
    30日(月)


 7月16日は海の日で祭日ではありますが、

SENGOKUは月曜日のためお休みとなっております。



どうぞお間違えのないようにお願いいたします。





いよいよこの季節です!
b0124552_12534857.jpg


冷やし中華冷シャンプー始めました!
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-07-17 12:46 | 今月の定休日 | Comments(0)  

松島周遊の旅

b0124552_9475486.jpg


マスターと松島へ行ってきました。

無事にけんかせずに旅が終了。

ほっ=3
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-06-09 09:49 | おくさま日記 | Comments(0)  

6月の定休日

爽やかないい季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

それでは6月の定休日です!

【6月の定休日】

6月 4日(月)5日(火)
   11日(月)
   18日(月)19日(火)
   25日(月)



6月に入るといよいよ梅雨の季節・・・
くせ毛の方にとっては厄介な季節ですね。
こまめにカットして日々のお手入れを楽にしましょう~

ご来店お待ちしております!
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-05-27 13:58 | 今月の定休日 | Comments(0)  

我が家の風景

b0124552_1048924.jpg


息子が理美容学校に入学しました!

なのでこんな感じの我が家になってます。

私やマスターは慣れてるからいいけど、コレに慣れてない家族には

ちょい迷惑・・・。
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-04-14 10:48 | おくさま日記  

4月&5月の定休日(GWのお知らせ)

すっかり春らしい日差しになりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

【4月の定休日】です。

4月 2日(月) 3日(火)
    9日(月)
    16日(月) 17日(火)
    23日(月)
    30日(月)振り替え休日


4月30日(月)は、昭和の日の振り替え休日になっておりますが、
SENGOKUは月曜日なのでお休みです
予約を取る際はお気をつけください。


それでは5月の定休日のお知らせです。

   【5月の定休日】

5月 7日(月) 8日(火)
    14日(月)
    21日(月) 22日(火)
    28日(月)




GWは皆さんどちらへお出かけでしょうか?
楽しいお出かけ、髪をすっきり整えてお出かけください。
お出かけ前に時間の取れない方は、お出かけ後に
疲れを癒しにSENGOKUへお越しください!


GW中のお休みは4月30日(月)のみです。
やる気満々のマスターにぜひ会いに来てください!
スタッフ一同お待ちしております♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-03-31 16:22 | 今月の定休日 | Comments(0)  

3月の定休日

暖かくなってきたかと思えば雪に見舞われたり・・・

「三寒四温」の言葉どおりの気候ですね。

でも!春は着々と近づいてきています!

  【3月の定休日】
 
  3月 5日(月)6日(火)
      12日(月)
      19日(月)20日(火)      
      26日(月)



 3月20日(火)は春分の日で祭日なのですが、お店はお休みです。
予約をとる場合にはお気をつけください。


 3月は卒業式・送別会などお出かけになる機会も多いかと思います。
 どうぞ髪を整えて素敵なヘアスタイルでお出かけください。

 ご来店お待ちしておりま~す!
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-03-31 13:04 | 今月の定休日 | Comments(0)  

2月の定休日

毎日寒さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

スキーやスノボもいいですが、SENGOKUで髪をすっきり整えて

気分爽快な毎日をお過ごしください!

【2月の定休日】

 2月 6日(月) 7日(火)
    13(月)  
    20日(月) 21日(火)
    27日(月)
    

お電話お待ちしておりま~す
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-01-21 13:13 | 今月の定休日 | Comments(0)  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!
b0124552_9383837.jpg


【1月の定休日】

1月 1~3日(お正月休み)
    9日(月)成人の日    
    16日(月)
    23日(月)
    30日(月)




皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか?

我が家はハワイ(←八戸と読む)でのんびりと過ごしたお正月でした^^;


昨年は震災で大変な年でしたが、今年はよい一年にしたいものです。

一年の初めは「素敵なヘアスタイル」から!

スタッフ一同お待ちしております♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2012-01-04 09:38 | おくさま日記  

年末年始のお休みのお知らせ

年末年始のSENGOKUのお休みは以下のとおりになります。



【12月のお休み】

12月 5日 (月)
    12日 (月)
    19日 (月)
    26日 (月)

【1月のお休み】

 1月 1日~3日      
      9日 (月)
     16日 (月)
     23日 (月)
     30日 (月)

 ◎ 12月31日大晦日は営業日です。
   (お昼過ぎまでの営業となっております。ご予約はお早めに!)


年末年始、何かと忙しいことと思います。

計画的にヘアスタイルを整えてすっきりと新たな気分で乗り切りましょうね♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-11-26 10:06 | 今月の定休日 | Comments(0)  

HAPPY HALLOWEEN

b0124552_1442425.jpg

今年もやってきました八乙女HALLOWEEN軍団の皆様。

ちなみに・・・

馬が高橋君。

ピンクと緑のこびとづかん2名さまが八乙女HALLOWEEN軍団を率いるTさん親子になります。

今年は3人そろって全身タイツ姿となりました~。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-11-05 14:42 | おくさま日記  

11月の定休日

朝晩、冷え込むようになってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


 【11月の定休日】 です。

11月  7日(月) 8日(火)
    14日(月)
    21日(月) 22日(火)
    28日(月)




11月7日~10日までなんと高橋君が休暇をとっております!!

高橋君目当て(ファン)のお客様、この日をはずしてお越しくださいませ。

休暇でどこに出かけるのかは、SENGOKUにきたときにでも

直接本人に突っ込んでやってください。笑



それではご来店お待ちしておりま~す。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-11-01 13:50 | 今月の定休日 | Comments(0)  

10月の定休日

 【10月の定休日】 

 10月3日(月)4日(火)
    10日(月)
体育の日  
       17日(月)18日(火)
    24日(月)
    31日(月)
 

10月10日(月)の体育の日は祭日ですが、月曜日ですのでお休みさせていただきます


そろそろ秋らしくなってきましたね。

運動会や芋煮会など、週末は予定で大忙しという方も多いんではないでしょうか?

SENGOKUにいらっしゃる際は電話で予約をとってからお越しになっていただければ、

休日の時間を有効に活用できるかと思います。

お電話お待ちしております。


 ℡  022-373-3717
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-10-30 14:25 | 今月の定休日 | Comments(0)  

9月の定休日

更新が滞ってました。スミマセン(汗)

【9月の定休日】

9月 5日(月) 6日(火)
   12日(月) 
   19日(月) 20日(火)
   26日(月)



の予定です。

敬老の日である9月19日は月曜日のためお休みとなっております。
ご注意ください。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-09-25 16:58 | 今月の定休日 | Comments(0)  

我が家の夏休み

わさお見てきました!!

b0124552_16473138.jpg


うそです。

実家のロロちゃんです。

14~16日までの夏休みを利用して恒例の実家帰省をしてきました。
行く前まで、「わさおが見たいー」とか「太宰治記念館に行ってみたい」とか
「県立美術館・三内丸山遺跡に行きたい」とかいっぱい要望出したのに
私の希望は何一つかなえられることもなく、墓参りとカラオケ(子供たちだけ)で
終わってしまいました(;´-`)
だって・・・だれ一人として行きたいという人がいなかったから。

なのでロロちゃんで我慢です。


今年は八戸も暑い夏。

そして高速道路は期待通り渋滞してました。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-08-25 16:47 | おくさま日記  

また来てしまいました

b0124552_16534963.jpg

いや~

俺もどんだけ好きなんですかね、ここ。

さっ!耳付きのファンキャップかぶって冒険に出発だー!!












(マスターのイメージを壊したいおくさま日記)
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-07-18 09:53 | マスターの休日日記 | Comments(0)  

6月の定休日

いつもありがとうございます!

6月の定休日のお知らせです。

【6月の定休日】

6月 6日(月)・7日(火)
   13日(月)
   20日(月)・21日(火)
   27日(月)


沖縄や九州では梅雨入りしたらしいですね。
6月には仙台も梅雨入りすることでしょう・・・

ジメジメしてくると湿気で髪がまとまりにくくなったり、
手入れにも時間がかかりませんか?

こまめに髪をカットしておくとそんなイライラからも開放されますよ☆

スタッフ皆でお待ちしておりま~す♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-05-25 14:31 | 今月の定休日 | Comments(0)  

5月の定休日

 【5月の定休日】

 5月 2日(月) 3日(火) 4日(水)    
    9日(月)
    16日(月)
    23日(月)
    30日(月)



震災時は応急対応でのシャンプー施術にご協力いただき、まことにありがとうございました。

5月2日~4日までボイラー修繕工事のためお休みすることになりました。

何卒宜しくお願いいたします。



そして!なんと!5月2日にわがスタッフ高橋君が結婚式を挙げます!

震災後、あちこちで悲しいニュースが聞かれる宮城県内ではありますが、

若い二人の新しい門出をお祝いしてきたいと思います。




5月5日からはいつもどうり営業しておりますので、GWに気分をリフレッシュしたい時には

どうぞSENGOKUへお出かけくださいね。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-04-23 11:10 | 今月の定休日 | Comments(0)  

お見舞い申し上げます

このたびの大震災で被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



地震当日、SENGOKUではお一人のお客様がいらっしゃいました。
高橋君がカットをし始めたところであの大きな揺れ!!
お客様を誘導して揺れが収まるのを待ちました。

地震は大丈夫だったものの、カットされてたお客様というのが消防士さん。
すぐに出動しなければならないということですが、中途半端な姿では帰せないという
マスターが、高橋君との共同作業で長さをそろえました。
消防士さんは
「また後できます!」の言葉を残して出動して行きました。


さて、SENGOKUの被害状況ですが・・・
何箇所か壁に亀裂が入り・・・
b0124552_11152514.jpg

大きなガラスの隅には小さなヒビ割れが・・・
b0124552_11152580.jpg


そのほかにエアコン・ボイラーも被害があり、これから徐々に修繕していく予定です。



宮城県内では今回の地震・津波で大きな被害がありました。
うちのお客様の中には命を落とされたという方は今のところおりませんが、
「親類・家族・知り合いが被害を受けた」という方が沢山いらっしゃいます。
また自宅が損壊されてる方、車が流されたという方も多数いらっしゃいます。
これからが本当に大変なことでしょう。

ただSENGOKUスタッフは、命と元気だけはありますのでこれからもがんばっていきたいと思います。
被害にあわれた皆さんが一日も早く元の生活に戻れますように・・・


ちなみに我が家もこんな感じです。
門柱が壊れました。^^;
b0124552_1224721.jpg

[PR]

# by sengoku3717 | 2011-04-20 11:15 | 営業日記  

3月の定休日

【3月の定休日】

3月 7日(月)・8日(火)
   14日(月)
   21日(月)・22日(火)
   28日(月)


21日(月)は春分の日。
祭日ですが、月曜日のためお休みとなっております。
お間違えのないようにご来店ください。


春は別れと出会いの季節。
身だしなみを整えて、あたらしい素敵な出会いがありますように・・・

ご来店、お待ちしております!
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-02-28 14:48 | 今月の定休日 | Comments(0)  

バレンタイン・愛情の差?

近所のナナミちゃんが今年も届けてくれたチョコレート★
b0124552_1353031.jpg

高橋君のが左でマスターのが右。
出来上がりに愛情の差を感じますね~。

しかも・・・こっちには「こうだい」の名前いり。
ハート(愛)がいっぱい♪
b0124552_1353148.jpg


こっちには・・・「とこや」!!ハート(愛)なし
b0124552_1353176.jpg


結婚しても相変わらずのモテぶりですね~高橋君。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-02-13 13:53 | おくさま日記  

2月の定休日

       【2月の定休日】

2月 7日(月)・8日(火)
   14日(月)
   21日(月)・22日(火)
   28日(月)

毎日寒い日が続きますね。
寒くても髪ぼさぼさは厳禁!

身だしなみを整え男をアゲましょう!

ご来店、お待ちしてま~す。
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-02-01 14:41 | 今月の定休日 | Comments(0)  

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
b0124552_15194343.jpg

皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか?

我が家では受験生(中3)がいるために静かなお正月を過ごしてました。

とはいえ、大混雑の初詣。

初売りのはしご。(アウトレット→アウトレット)

と、それなりに動いてはいましたが。



SENGOKUでは1月4日からいつもどおり営業しております。

今月はお正月休みがあったため、火曜日のお休みはありません。

月曜日のみのお休みとなります

ご来店お待ちしております!
[PR]

# by sengoku3717 | 2011-01-08 15:19 | おくさま日記  

年末年始の営業

   【年末年始の営業のお知らせ】

年内のお休みはすでに終了しております。

なのでスタッフは31日までがんばって営業しております!

12月31日は午前営業となります。

年始のお休みは

2011・1月1日(土)・2日(日)・3日(月)
        10日(月)        
        17日(月)
        24日(月)
        31日(月)


1月は火曜日お休みしません。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-12-31 13:29 | 今月の定休日 | Comments(0)  

三島サイダー

b0124552_6101375.jpg

あ~懐かしい・・・わがふるさとの地サイダー。

いただきました!

「三島バナナサイダー」です。

八戸の白銀(しろがねと読む)には「三島の湧き水」があるんです。

その湧き水を使ってできたこのサイダー。

私が子供だったころからあるんですよ。

白銀は私が生まれ育った「鮫」のとなり。

なので鮫地区の水道水も三島の湧き水がつかわれていたと子供のころに聞いたけど、

今はどうなのでしょう?

水が命のこのサイダー。

さすが!青森にはいいものがいっぱいあります。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-12-24 06:10 | おくさま日記  

お誕生日ありがとう♪

b0124552_223239.jpg

先月4●歳の誕生日を迎えたわたくしです★

今日、お客さんから

「奥さん、お誕生日でしたよね~~」と

中村家の「三陸海宝漬」をいただきましたー。


あの海宝漬ですよ!!!!!!



なので、しっかりお誕生日仕様でいただきました♪


それにしても豪華だーっ!
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-11-13 22:03 | おくさま日記