三島サイダー

b0124552_6101375.jpg

あ~懐かしい・・・わがふるさとの地サイダー。

いただきました!

「三島バナナサイダー」です。

八戸の白銀(しろがねと読む)には「三島の湧き水」があるんです。

その湧き水を使ってできたこのサイダー。

私が子供だったころからあるんですよ。

白銀は私が生まれ育った「鮫」のとなり。

なので鮫地区の水道水も三島の湧き水がつかわれていたと子供のころに聞いたけど、

今はどうなのでしょう?

水が命のこのサイダー。

さすが!青森にはいいものがいっぱいあります。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-12-24 06:10 | おくさま日記  

お誕生日ありがとう♪

b0124552_223239.jpg

先月4●歳の誕生日を迎えたわたくしです★

今日、お客さんから

「奥さん、お誕生日でしたよね~~」と

中村家の「三陸海宝漬」をいただきましたー。


あの海宝漬ですよ!!!!!!



なので、しっかりお誕生日仕様でいただきました♪


それにしても豪華だーっ!
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-11-13 22:03 | おくさま日記  

HAPPY HALLOWEEN

b0124552_6274061.jpg

今日はハロウィンです。
高橋くん、毎度の仮装でがんばってます!
見逃したかた、残念でした〜。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-10-31 15:27 | おくさま日記  

お休みです

b0124552_940672.jpg

今日は小学生の息子とマスターとでここに来ています!
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-10-25 09:40 | おくさま日記  

楽天デビュー!!!!!!!!!!!!!

b0124552_21594237.jpg

7月6日、午後6時、楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ、6-0で快勝(悦)

初めてのプロ野球観戦にしては最高の出来でしたね。つっても、野球を見てたというよりかはむしろ、飲みに行ってたと言っても過言じゃないくらい飲んでましたけどね(笑)
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-07-15 21:59 | スタッフ高橋の休日日記  

しょうこりもなく…

b0124552_21502334.jpg

また行ってきちゃいました(●^o^●)ウォータージャンプ(笑)だってめちゃくちゃ楽しいんすもん。

ただ、今回は絶句しましたね(汗)
川崎にもウォータージャンプがあるというのを聞いて友達と行ったらそのジャンプ台の大きさに…思わず…『帰ろうか…』でちゃいましたねぇ。言っちゃいましたねぇ。
ただそこは友達が、せっかく来たんだしと…。渋々、観念するしかないなと思い、いざジャンプ台の上へ。

いやぁ〜、こえぇこえぇ。


足がすくみましたが、いざ飛んでみると、あら不思議。めちゃくちゃ楽しい(笑)。
結局最後まで飛び続けて楽しんじゃいましたとさ。


いやぁそれにしても、オリンピックの選手なんかはこれよりも遥かに大きいのを飛んでんだよなぁとか思うとホント尊敬しますね(驚)。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-07-15 21:50 | スタッフ高橋の休日日記  

お客さんからのお土産。

b0124552_2035681.jpg

こないだ名古屋出身のお客様からお土産でういろうをもらいました(涙)。
たまたま前回そのお客様とういろうの話になり、食べたことないッスねぇ、なんて言ってたら、今回わざわざ名古屋に帰ったついでに買ってきてくれたみたいッス。感謝です。

別に特別おいしいわけじゃないよ、とそのお客様も言ってたんですが、いざ食ってみたら…、おいしいじゃないッスか!?
まぁ、この歳でういろう食べたことないっつうのも、どうかとは思うんですけどね(笑)。
でもホントありがとうございました(涙)。美味しくいただきましたよ。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-06-30 20:35 | スタッフ高橋の休日日記  

ウォータージャンプのち…

b0124552_20235827.jpg

ウォータージャンプに行った次の日のこと、やつはやってきた…。
そうあのいまわしい痛み。
筋肉痛なり(涙)。もうベッドから起き上がれねぇ起き上がれねぇ。完璧に身体障害者と化しましたね。

しかしながら、たまたま父ちゃんが休みということもあったので、白石の小原温泉へ行ってきました。ちなみにお店は連休。

平日ということもあり、完全貸し切り状態でした(笑)。おかげでゆっくり入ることができ、しまいにゃ帰りに白石うーめん食って大満足でした(悦)。

運動する前はやはり必ずストレッチをすることが鉄則だなと痛感した次第でございました…(涙)。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-06-30 20:23 | スタッフ高橋の休日日記  

ウォータージャンプ!!

b0124552_21404371.jpg

泉ヶ岳のはしっこにあるジャンプ台です。
よくテレビとかで、スキーヤーとかスノーボーダーがオフシーズンに練習しているあれです。
ころんでも水中にドボンなので全然痛くなさそうだし、とにかく面白そうと思い友達と行ってきました。
ただ見た目とは裏腹に落ちた時の衝撃は思いのほか大きく、一回一回外して登らなきゃいけないしで、動きとしては意外にハードでしたね(汗)。
でも最高楽しかったッスよ(笑)。暑かったんでプールもかなり快適だったし。体力はかなり使うけど、超いい運動になりました。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-06-24 21:40 | スタッフ高橋の休日日記  

W杯!

いよいよ始まりましたW杯。

ワールドワイドなサッカーってことで私からはこんな面白動画を・・・



だって・・・
むっちゃ風邪ひいてーん!
冷房のボタン勝手におさないでー!

だよ~(笑)
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-06-12 21:32 | おくさま日記 | Comments(0)  

今さらながら…

b0124552_22181015.jpg

やっと食べに行きました(笑)利府の本竈。
写真はエビワンタンの醤油味なんですが、魚ダシが効いてるしエビはホントプリプリでおいしかったッスね(●^o^●)

ただ、オレの口が相当あっさり味専用になってるせいか、最後の方はちょっとおもかったッス(涙)
体調の善し悪しもあるかもなんでなんとも言えないすけどね(苦笑)
とにかくおいしかったッスよ。なんかこのまま終わってしまうと実は美味しくなかったのに一生懸命フォローしてるみたいなんで、そんなことないですよ。っていうね(゜_゜)
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-06-11 22:18 | スタッフ高橋の休日日記  

トトロの木。

b0124552_20482794.jpg

こんな形になるもんなんですねぇ(゜_゜)それとも、こういう形に切り揃えてるのかなぁ…。

山形の新庄の方にこのトトロの木があるんですけど、とにかく田舎も田舎。カーナビに住所設定したのはいいんですけど、ホントこの道でいいのっつうぐらい細い道になったりぐにゃぐにゃ曲がったり…。やっとのおもいで着いたって感じでしたね(汗)。

でも、実際みたらホント大きいしマジトトロでした(涙)。

ジブリ好きじゃない人が見てもこれは感動するんじゃないかなと思った風景に出会えましたね。はい。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-05-26 20:48 | スタッフ高橋の休日日記  

バガボンド(´Д`)

b0124552_2033591.jpg

とうとうこの日がやって来ました(涙)
仙台にもやっと…(涙)
どんだけ待ちわびたことか…。


てなわけで、こないだの月曜日、メディアテークで井上雄彦・最後のマンガ展へ。
井上雄彦さんと言えば、あのスラムダンクも書いた有名なマンガ家さんですね。見たことない人は是非一度ご覧になってみてください。スラムダンクもバガボンドもね(●^o^●)


とにかく中はすごいの一言(驚)圧巻でした…


宮本武蔵になりてぇ…
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-05-13 20:33 | スタッフ高橋の休日日記  

-

b0124552_2183656.jpg

仙台出身、仙台育ちの僕ですが、実は一目千本桜を見たのは初めてなんですよねぇ(●^o^●)

てなわけで、先週の月曜は船岡城址公園へ。
いやぁ、綺麗でしたね…、まんまですけど(笑)。
でも、行ったときの先週月曜日が満開かと思ったんですが、ちょうどおんなじ日に行ったお客さんがいて話を聞いたら、あれはまだ五分咲きだねぇ。…ですって。それでもすごいなぁと思った僕って一体…(汗)。きっと満開のときにみたら綺麗過ぎて失神すんだろうなぁ(´Д`)


今週の月曜には松島にも見に行ったんですが、満開どころかちょうど咲き始めたところという感じでしたね(涙)。

今年はもう花見は望めなそうなので、また来年をじっくり待つことにしますか。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-04-30 21:08 | スタッフ高橋の休日日記  

花見…早かったかな…

b0124552_21482648.jpg

こないだの休みに福島の花見山に行ってきました。

少し早い気もしましたが、花見山って桜だけじゃなくいろんな種類のはなばながあるので充分楽しめましたよ(^o^)

ただ花見山っていうだけあって少し登るんですよね。その日はなんかしんないけどすごく気温が上がったので途中でタンクトップになって登ってました(汗)。

今年初の花見にしては上出来な感じでしたよ(●^o^●)
今年はあと何回花見を楽しめるかなぁ…。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-04-09 21:48 | スタッフ高橋の休日日記  

ねずみぃしぃ(゜_゜)

b0124552_9461881.jpg

3月21日仕事終わりに車を走らせて前ノリしちゃいました(@_@)

すごいっすよ!!!!!!!

ディズニーシー(>д<)
もう楽し過ぎてテンション振りきれっぱなしでした(涙)。


奥さん、お先しました(笑)。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-04-07 21:30 | スタッフ高橋の休日日記  

ビバ東京(゜_゜)

b0124552_21225895.jpg

先週の月曜、おかんと東京へ行って来たッス。
ホント表参道ってオシャレっすねぇ…。東京の、この地をふんでるだけで自分もその気になった今日この頃でありんす(@_@)


ちなみにこのフォーエバー21は入んなかったんですけどね(笑)。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-03-17 21:22 | スタッフ高橋の休日日記  

恋するベーカリー

b0124552_15284560.jpg

観てきました。

離婚した50代夫婦が再び恋に落ちる・・・というお話。

ま・・・可もなく不可もなく。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-03-07 15:34 | おくさま日記 | Comments(0)  

ラーメンラーメンまたラーメン。

b0124552_20511487.jpg

今回は『いつしか屋』の特製ネギ塩ラーメンです。
旧4号(仙台〜泉線)沿いの北根交差点のところにある非常にわかりにくい場所です(汗)。
駐車場もあることはあるんですが、頭から突っ込んでバックで出るときにその旧4号に出るのでなかなか怖いですよね。交通量も多いことだし。
友達と二人で行ったんですが、友達は味噌つけ麺を注文。どちらもなかなかうまかったッスよ(^O^)なんで流行ってないんだろうなぁと思ったんですが、理由は明確でしたね。
あそこは場所が悪過ぎる!
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-03-05 20:51 | スタッフ高橋の休日日記  

かき祭りin松島

b0124552_21175692.jpg

松島や
あぁ松島や
松島や

……、こないだ行って来ちゃいました、かき祭り。
まぁなんていうか、新鮮なかきはやっぱり旨いッスねぇ(悦)。昔はそんなに、というよりむしろ嫌いな部類に入ってたんですけど、かきは…。去年かき祭りに行って覆されましたね(驚)。
そんなことで今年も友達と食べに行って来ました。
ただ、ただですよ。食べ過ぎってのはなんでもダメなもんッスねぇ。腹八分目で止めときゃいぃものを、まだ入ると思って欲張ってしまいました(´Д`)その結果、見事に腹をくだしました。
初めてでしたね。お便所の大の方で磯の香りがしたのは(汗)。
汚い話になって申し訳ないのですが、それくらいみなさんにも注意していただきたいのです。僕が体験したような、おぞましい体験はしてほしくないのです。これだけはわかって下さい(涙)。
てゆーか多分、普通はしないと思いますけどね…(笑)。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-02-25 21:17 | スタッフ高橋の休日日記  

ボツワナのお茶。

b0124552_20585375.jpg

こないだ、お客さんがお土産で買ってきてくれたお茶です(^O^)しかもボツワナって…(*_*)
なかなか選ばない国ですよね。ご覧の通りパッケージには数々の動物達が…。ムツゴロウ王国か、はたまたその動物達でダシをとったのか…定かではありませんが…。
いやいや、こんなこと言っては失礼ですね。わざわざ買ってきて頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
美味しくいただきましたよ。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-02-25 20:58 | スタッフ高橋の休日日記  

載せることこれしかないんすか…

b0124552_20381652.jpg

こないだの休みの日もラーメン…。ラーメン、ラーメン。オレはラーメンしか食ってねぇのかって感じッスよね(苦笑)。
そんなことはないんすよ。色々食ってるんですけど、ラーメンが一番楽しいんすもん、見てる方もね。
そんなこんなで今回はこの、『ぶぅラーメン』でござんす。とんこつラーメンなんすけどあっさりしててなかなかうまかったッスよ。いつものごとく替え皿も頼んだぐらいにして…(照)。昼の営業時間ギリギリの2時に入って、替え皿まで頼んどいて、さぞ迷惑だろうなぁと思いながらも、店長らしきおんちゃんはめちゃくちゃいい人だったし(涙)。
なんていうか…接客って大事ッスね。心ッスね。
オレも心を入れ替えないと…。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-02-17 20:38 | スタッフ高橋の休日日記  

コラボ!?

b0124552_21374684.jpg

えぇと…
バレンタインでチョコもらっちゃいました(照)。
しかも小学校1年生の女の子に…(涙)。なんていうか26年間のなかで一番嬉しかったかもしれないッス。
そしてその嬉しさをかみしめながら、一人酒しました。
サッポロビールとロイズのコラボ商品。
なんていうか…うぅん…、飲んでみたらわかる感じッスね。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-02-16 21:37 | スタッフ高橋の休日日記  

ばれんたいん♪

b0124552_16195911.jpg

やりました!

高橋君、本命チョコです!
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-02-13 16:20 | 営業日記 | Comments(0)  

黄金のまどろみ・・・

b0124552_1431973.jpg
映画「ゴールデンスランバー」

夫婦で観てきました!


昨年夏、仙台市内のあちこちで撮影していて、
何度か撮影現場にも遭遇していました。

実は、自分もエキストラ登録していまして・・・
電話もいただいたのですが、日程が合わなくて参加できず・・・

でも、この作品はALL仙台ロケってことでとっても楽しみにしていたのです♪


伊坂幸太郎作品としては・・・
「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」「重力ピエロ」につづく4作品目?
どれも原作がすばらしく、なかでもこの「ゴールデンスランバー」は
自分の中でも、『映画』としてみてみたい作品でした。


感想は・・・

いやあ~ほんとに面白かったです!
だいぶ、はしょった部分もありましたが、最初から最後までスリリングな展開。
途中、ほろっとする場面もあったり・・・(涙)
そして、何よりビートルズの「ゴールデンスランバー」をカバーした
斉藤和義の歌もよろしかったです。

見ている最中、

「あ・・・ここ富谷だ・・」とか

「お・・・これは俺(マスター)の通勤渋滞用の裏道・・」とか

夫婦で楽しんでました。

これ、DVD買うことにします!
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-02-03 14:04 | おくさま日記 | Comments(0)  

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくよろしくお願いいたします

今年はずいぶん寒いですね。

暖冬・・・・といううわさは、どこにいっちゃったんでしょうね(笑)


外は寒いですが、 SENGOKU の店内はほっかほか。

スタッフ一同お待ちしてますので、どうぞお出かけくださいませませ~


【今月の定休日】

1月1日~4日
   11日(月)
   18日(月)
   25日(月)



【2月の定休日】


2月 1日(月) 2日(火)
    8日(月)
    15日(月) 16日(火)
    22日(月)

[PR]

# by sengoku3717 | 2010-01-31 10:36 | 営業日記 | Comments(0)  

佐世保バーガー980円

b0124552_21122474.jpg

こないだ藤崎の九州物産展で買った佐世保バーガーをパシャリ(>д<)
980円というちょっと高めのハンバーガーでしたが、かなりボリューム満点でその一品でお腹いっぱいになっちゃいました(悦)。
最近はマックのハンバーガーとかしか食ってなかっただけにかなり美味しく感じましたね。モスとかも食いてぇなぁ(´Д`)
ちなみにその九州物産展での一番の行列は肉巻きおにぎりでした。オレも食ってみたかったんですが、最近八乙女にもその肉巻きおにぎり屋さんが出来たのでそっちでいぃかなぁと思った今日この頃でした。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-01-29 21:12 | スタッフ高橋の休日日記  

餃子の王将デビュー!

b0124552_20175148.jpg

食っちゃいましたよ(悦)。
デビューしちゃいましたよ。
実はマスター家よりも先に食したのですが、更新が遅すぎてこのありさまです。僕は1月4日に食ったんですが、10分ぐらいの待ち時間ですぐいけちゃいましたね。もうみなさん、仕事始めになってた人が多かったのかもしれないですね。
僕が食べたのは、餃子、王将ラーメン、半チャーハンだったんですが、とにかく安い!!そして、旨い!!まぁ、めちゃくちゃ旨いとまではいかないものの、このお値段でこのお味というのが売りなのかなぁと、僕としての感想はそんな感じですかねぇ。
こんどは大阪王将を食って食べ比べッスね(笑)。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-01-19 20:17 | スタッフ高橋の休日日記  

新年あけまして…

b0124552_114387.jpg

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございますm(__)m
去年の年末もドタバタしててなかなか更新できなかったんですが、そのノリで今年もずるずるサボってる状態になっちゃいました…(涙)。すいやせん。
気を取り直して、今年も一年間何卒Hair SENGOKUをよろしくお願いいたします。

PS.去年初めて年末ジャンボ宝くじを買い、もうなんて言うんすか、当たる気しかしてなかったんですが…、オレの億万長者の夢ははかなく散りました。
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-01-16 11:40 | スタッフ高橋の休日日記  

行きましたか?

今、仙台で話題のお店「餃子の王将」
b0124552_10475884.jpg


さっそく行ってきましたよー!

30分並んで、店内へ。

家族5人(しかも食べ盛りの子供たち)でおなかいっぱい食べて4000円もしないです!

安っ!!

餃子、うまかったです♪
[PR]

# by sengoku3717 | 2010-01-11 22:51 | おくさま日記 | Comments(0)